[debian-users:35711] djb関連パッケージが止まった on sid

竜@コンプネットです

昨日(12月23日)から、djb関連のパッケージが全滅状態です。

sidを使っていますが、daemon-toolから起動しているサービス(tinydns,
dnscache等)やqmailが、ことごとく動かなくなってしまいました。

どうも envdir や tcpserver を介して子プロセスを起動する部分が怪し
そうですが、解決方法がわかりません。おわかりになるかた、ヒントだ
けでもお願いします。

どちらもファイル読み込みに問題があるような感じです。
envdirでは、環境変数を設定するためのファイルが無視され、環境変数
が未定義の状態で子プロセスが起動されてしまいます。
tcpserverでは、これを使って起動した qmail-smtpd でqmailのコントロー
ルファイルの読み込みがおかしくなっているようです。
    qmail-showctlで確認したところ、存在しないコントロールファイル
    はデフォルト値で評価されるはずが、読み込みエラーになってしま
    います。

____
Nakane Ryuji  living at Nagoya
// mailto:ryuu@xxxxxxxxxx
// business http://nagoya.cool.ne.jp/ryuu2/Compnet/
// private  http://www.jade.dti.ne.jp/~ryuu/bernese/
// PGP Key fingerprint
//   DH/DSS  B746 156A 32CA DEB4 AB5B  AB6B E634 464C 02EA 4814