[debian-users:35722] Re: Debian 3.0 Xが起動しない

ご回答ありがとうございます

> これからすると、xserver-xfree86パッケージ(4.1.0)かな?
> いちおう確認のために dpkg -l | grep xserver の結果を。
ii xserver-common 4.1.0-16 files and utilities common to all X servers
ii xserver-xfree8 4.1.0-16 the XFree86 X server
です

> /var/log/XFree86.0.logに詳細な情報があると思います。
cat /var/log/XFree86.0.log | less
しましたところ膨大な情報が出てきて収拾がつきませんでした。
何をご報告すべきなのか勘所がわかりません

> /etc/X11/XF86Config-4の問題でしょう。このファイルも示したほうがよさそ
> う。
これもcatしたところ膨大の情報が出てきました。

> dpkg-reconfigure xserver-xfree86
> で変更できると思います。
> ・X 4.1.0のnvドライバでは、Riva128の色深度は8か24しかサポートしてないぎみ?
> ・フレームバッファを「使わない」または「使う」に設定すると?
> ・水平の範囲をもっと大きくしてやると?
色深度は8に、フレームバッファを「使わない」に設定しました。
enter the video card's bus identifier
はPCI:0:16:0に
select the XKB rule set to use
はよくわからないので空欄にしました。
(何を記述すればよいのかお教えください)

まだ設定が完全でないのでXが起動してくれません
もう少しいじってみようと思います

よろしくご指導ください
K.Hasegawa
sherman@xxxxxxxxxxxx