[debian-users:35743] Re: Debian GNU/Linux のインストール

しらかたです。

平松様ご返事ありがとうございます。
教えていただいたサイトを見ながらインストールを試みましたが
やはりうまくいきませんでした。

・サイトではCDでインストーラを起動することになっていますが
 入れた状態で電源を入れてもFloppyを検出したというメッセージ後
 表示がとまる。
・RescueFDで起動するとどうしても日本語表示にするかを選択
 する画面に進まないで英語のまま画面が進行する。
 (雑誌の説明にはCDから行わないでFDから行うと日本語表示
 にはならないとは書いてあります。)
・古いWin95のCDで起動しようとしても同じ画面で表示がとまります。
・このマシンには後からMOをインストールしているのでもしかすると
 これが影響しているかもしれません。
 週末にこれをはずして再度トライします。

どうもアドバイスありがとうございます。