[debian-users:35809] Re: new teTeX; dvipdfm and dvipdfm-cjk

From: YAMASHITA Junji (山下 純司) <ysjj@xxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:35798] Re: new teTeX; dvipdfm and dvipdfm-cjk
Date: Sat, 4 Jan 2003 12:37:38 +0900

> 山下 純司です。
>
> ここで述べるのは使い勝手の比較ではありませんし、共存に関する話題でもあ
> りません。私は Debian パッケージで導入するものは non-free なものより
> free なものの方が好ましく思っているということだけです。

はい,こういう意見がありそうなことは予想してました。
ただメンテナンスされなくなったパッチを適用しておくと
将来バージョンアップされたときにパッチが使えなくなって
突然日本語サポートが無くなったりするのは返って安定性を
欠くような気がしてちょっと躊躇うわけです。

多分 tetex に統合されて日本語サポートは外すことになり
そうに思いますが,関連して良くご存知の方に聞いておき
たいのですが,

- dvipdfm は libpaper 対応してるが dvipdfm-cjk は対応
してない,というのは正しいでしょうか?

- dvipdfm を tetex に統合する場合 libpaper 対応は必要なん
でしょうね?それとも dvipdfm は別の設定ファイルで(dvips の
config.ps のようなので)設定するものなんでしょうか?

- また dvipdfm は fontmap を読むように改良(Debian パッケージ
でのパッチ?)されてますが dvipdfm-cjk はされてない,しかも
ほとんど同じ修正で可能,というのは正しいでしょうか?

# dvipdfm-cjk については,出来ればどなたかに BTS していただ
# けると嬉しいのですが。

				平成15年1月6日(月)