[debian-users:35798] Re: new teTeX; dvipdfm and dvipdfm-cjk

山下 純司です。

ここで述べるのは使い勝手の比較ではありませんし、共存に関する話題でもあ
りません。私は Debian パッケージで導入するものは non-free なものより
free なものの方が好ましく思っているということだけです。

dvipdfm-cjk は non-free な dvipdfm-cjk-cmap に依存しており contrib な
パッケージになっています。ただ dvipdfmx でこれが改善されるかどうかは知
りません。

なので free な dvipdfm で日本語 pdf が生成できることを好ましく思います。

以上。
--
山下 純司	mailto:ysjj@xxxxxxxxxxxx