[debian-users:35837] ブラウザで文字化け

はじめましてテクノです。いつも参考にしています

WEBサーバを構築しているのですが、ブラウザで見ると日本語が文字化けしていま
す。
WINDOWSで作成したのですが、漢字コードはEUCで改行コードもLFに変換しています。
サーバはXをインストールしていないので、コンソール画面でも日本語が化けます。
それは関係あり
ますか。
よろしくおねがいします。

debian:woddy(kernel:2.4.18)
apache:2.0.4.3