[debian-users:35868] Re: Debian 3.0 Xが起動しない(起動しました)

早速のご回答ありがとうございます

> dpkg-reconfigureは既存の/etc/X11/XF86Config-4を見るのではなく、debconf
> データベースのほうを見ます。ですから、この場合は「確認」ではなく「古い
> 設定で上書き」してしまったことになります。
なるほどそうでしたか。

> いずれにしてもXサーバーのバージョンなどを変更したわけではないので、
> ・「nv」ではなく「vesa」で動いてる
> ・画面の設定がdebconfで入力した「誤った」ものではなく「正しい」ものに
>   なった
> ・bppが変わっている
> あたりかな。
>
> dpkg-reconfigureでやった/etc/X11/XF86Config-4と、KNOPPIXの
> /etc/X11/XF86Config-4を見比べてみる、くらいの作業はやったほうがいいで
> すよ。そうじゃないといずれまた苦しむでしょう。
わかりました。違いを比べて設定をきちんとしたものに
したいと思います。
K.Hasegawa
sherman@xxxxxxxxxxxx

Looking Forward to a  Rosy Future
with Full Command of Computer Skills