[debian-users:35939] Re: Bochsの現状

村上と申します。

http://bochs.sourceforge.net/
ここのDiscussion Boadを見ると、Win98やWin2k(英語版)が動いているという報告がありますね。たしか、Zaurus SL-C700(最近話題のリナック
ス搭載PDA)でも、Bochsを使ってWin98が起動したという記事を最近みました(が、これはお遊びでしょうね)。

日本語Windows95のインストール報告は、例えば、
http://homepage1.nifty.com/mcn/lab/bochs/osr2.htm
がありすが、ホストOSがWin2kのものです。
日本語Win98や日本語Win2kのインストール事例は知りません。

Win2kなら、英語版をインストールして日本語環境を構築するのは比較的容易なのではないでしょうか。

私も少し興味があったのですが、CPUエミュレーションですから、私の環境(Cerelon 1GHz)では使い物にならないでしょうね^^;

murakami@xxxxxxxxxxxx