[debian-users:35970] GDMが起動しなくなった。

Debianを使いだしてまた日が浅いのですが質問させてください。
DispalyManagerにGDMを使っていましたが、突然GDMが起動しなくなりコンソール
ログインになってしまうという現象が発生しました。

DebianもですがLinux自体を使いだしてまだ日が経っていないのでどう解決した
ら良いか分かりません。

現象としてはカーネルが起動後、本来ならGDMとXが立ち上ってログイン出来
るようになる処で数回カチカチと画面が切替る動作をしてから下記ダイアログが
出てOKを押す以外になくなってしまいGDMでのログインが出来なくなり
コンソールへと戻ってログインとなってしまうようになりました。

<出て来たダイアログの内容>
「Faild to start the display server several times in short time period;
 disabling display:0」

一緒に入っていたKDM、XDM、別途インストールしたWDMではきちんと
Xが起動しGNOME1.4が起動される事を確認出来ています。
ただ、これ以外だとVJE-Dleta3.0でなぜか入力が出来ないので出来ればGDMを
復活させたいのです。
(問題発生まではgdmでログイン出来てVJE-Dleta3.0が正常に動いていました。)

一度gdmをapt-getでPurgeして再インストールして見ましたがだめでした。

--
Hiroji Kawano <landberk@xxxxxxxxxxxxxx>