[debian-users:35971] Re: RAID構築状態でwoodyをインストールするのには?

前のメールで

>Promise の供給するドライバは、おそらく RedHat 用だと思いますが、この場合には
>SCSIディスクとして認識されます。AIC7XXX が必要だというのは、おそらく
>このためだと思うのですが、もし新しい情報でしたら、こちらとしても
>教えていただきたいと思っています。もし、カーネルのリコンパイルを
>避けられるのならそれが一番ですから。そもそも、Promise がドライバのソースを
>公開していれば、こんな面倒なことは必要ないのですが。

などと言っておいて、ひょっとしたらと思って、Promise のサイトを久しぶりに
覗いてみたら、ドライバのソースが公開されていました。

加藤さんは、これのことを仰っていたのですね。Promise のドライバが
公開されているのならば、これを使用した方が便利でしょう。この場合は、
成功すれば、RAIDアレイは、/dev/sda などとして認識されるはずです。

また、bf2.4 を使用する必要もないと思います(その方が良いとは思いますが)し、
CONFIG_PDC... などのオプションも関係ないでしょう。

結果的に私の情報はあまり役にたたず、加藤さんのおかげで、こちらの方が
新しい情報を得られることになりました。こちらでもこのドライバを試してみます。

東村 武則 (oni@xxxxxxxxxxxxxx)
和泉サイバーネット株式会社
〒594-0022 大阪府和泉市黒鳥町3-4-6 西辻第2ビル2F
PHONE: 0725(40)4010
FAX:   0725(40)4011