[debian-users:35999] Re: nmdb がたくさんはしる

 やまね です。

 plain さんの
  "Tue, 21 Jan 2003 23:24:42 +0900"に送信された
 【[debian-users:35996] Re: nmdb がたくさんはしる】に対する返信です。

》ビンゴでした。その後、たくさん起動されることもなくなりました。
》ありがとうございました。

 良かったですね。

》今思ったのですが、inetd経由で起動するとこのようなことになるのに、
》sambaをinstallしたときdebconfで起動方法(?)を聞かれるのは、
》何か理由があるのでしょうか?

 inetd経由だと必ずこの様な状態になるわけでもないと思います。

 今回は

 ・samba自身の設定はdaemonモードで動作する様に設定されていた
 ・しかし、inetdで「も」sambaが起動するようになっていた

 ということではないですかね。以前にsambaをインストールした
 際にinetd経由で起動するように設定したのが残ってしまってい
 た、とか。もし、パッケージの不備であれば確認の上でBTSなど
 されると良いと思います。

 #ちなみに今回すぐ答えられたのは自分も前に同じ失敗をした
  からです(^^;

--
Hideki Yamane mailto:henrich @ mb.kcom.ne.jp, azumanga-daioh.org
                               iijmio-mail.jp, ma-aya.{to.net}, samba.gr.jp