[debian-users:36001] Re: = ?ISO-2022-JP?B?GyRCPCtGMCVtJTAlIiUmJUgycj18GyhC?=

石川です。

autologとかtimeoutdとか入っていませんか?

逆の話ですが、
[debian-users:26697] リモートログインシェル のタイムアウトの設定
http://lists.debian.or.jp/debian-users/200102/msg00008.html

のパッケージが入っていたら、自動ログアウトされてしまうと思います。