[debian-users:36065] Re: 日本語表示されない(すべて英語表示になる)

 やまね です。

 K.Hasegawa さんの
  "Sun, 26 Jan 2003 15:55:15 +0900"に送信された
 【[debian-users:36063] Re: 日本語表示されない(すべて英語表示になる)】に対する返信です。
》> >  KDEで日本語表示を利用したい場合は kde-i18n-ja パッケージを
》> >  入れることになります。
》> なるほど。いまからウエブサイトで探してみます。
》
》http://www.kde.gr.jp/patch/index-ja.htmlで見つけてきました。
》パッチの当て方も書いてありますので早速やってみます

 KDEは余り使ったことがないので余計なことなら聞き流してください。

 少し気になったのですが、パッチをあてる作業が必要なのでしょうか?
 私が書いたのはWoodyでKDEの日本語表示を利用するためには

 # apt-get install kde-i18n-ja

 とする必要があるよ、という意味だったのですが。

 その後、コントロールパネル(センターだったか?)の言語選択で日本語が
 選択できるようになるので選択して再loginすればOKな筈です。

--
Hideki Yamane mailto:henrich@xxxxxxxxxxxxxx