[debian-users:36141] (解決) X Window systemが起動しません

長谷川です

> 三宅です。
> 武藤さん、長谷川さん、ありがとうございました。
> 無事解決いたしましたので御報告。
おめでとうございます!よかったですね。
Debianの設定は難しいので苦労する人が多いと思いますが
情報がまた一つ増えました。
報告してくださり喜ばしいことです

> 【インストール時のX Window System の設定】
> dpkg-reconfigure xserver-xfree86 において、
>
> 1. モジュール選択時に freetype と xtt を同時に選択しない
> 2. フレームバッファを使わない
>
> で成功しました。
>
> 私の場合、上の1, 2 どちらの条件が欠けても
> うまく行きませんでした。

K.Hasegawa
sherman@xxxxxxxxxxxx

知識を分け合うのは、他人のろうそくにランプで
炎を分けてあげるようなものだ
いくら分けてもこちらの炎が減ることはない。
ジェーン・ポーター(18〜19世紀の英国の女流作家)