[debian-users:36135] Re: 日本語メニューの文字化け

武内@浦安です。
田中さん、野村さん、Bug Codeさんなどから情報を頂きましたが、結論として
問題は解消されていません。

fc-cache、xftcache、Xの再起動、localeの再設定等を行いましたが状況は変
わりません。
Gnomeのデスクトップ設定で Window title fontはグレイアウとされて設定で
きませんがそのほかはKochi Gothicに設定しています。

アプリケーションで日本語メニュー(メニューバー、プロダウンリスト)を出
そうとするときに適切なフォントが選ばれないことが原因のようなのですが、
どこをどう設定すれば良いのか・・・五里霧中です。
(日本語が表示されるべき部分がウムラウト付き、アクサン付き、スペイン語
で使われる上下逆さまのクェスチョンマークなどに表示されることからの推測
です。)