[debian-users:36164] adduser について

はじめまして佐藤と申します。

現在Laser5で部署内のサーバーを構築していますが、業務の主幹サーバーになっ
てきたのでバックアップサーバーを構築しようとしています。

自宅のサーバーにはdebianを使用して、再インストールの容易さから部門サーバー
にもdebianを使用したく準備中です。パッケージの厳密さから要らない機能を外
して使用できない等の制限があるもののおおむね満足しています。

そこで検証途中で現在のサーバーからユーザーを移動させようとして疑問があり
ました。

debianではユーザー名に"_"を使用しないように注意が出るのですが、この規制
はなんのためにあるのでしょうか?Laser5(RedHat系?)では問題なかった気が
します。
作成することもできるし、移動する場合には問題が無いような気もするのですが、
後々に問題が出ないようにしたいため、納得してから使用したいと思っています。

以上よろしくお願いします。