[debian-users:36242] カーネル再構築後にネットワークがつながりません。

なんとかdynabook G3でXが表示できるようになったのですが、
ネットワークがつながらなくなりました。
インテルのページからe100のドライバを持ってきてmake installし、
/etc/modulesにe100を書いているのですがつながりません。
ためしに、/etc/init.d/networking restart とすると、
/var/run/dhclient.pid:No such file or directory
と怒られます。
これはどういうことなんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

岡部