[debian-users:36272] HELP: stable <-> testing <-> unstable

皆さん、

Debianに出会え、その虜になったのは凄く良かったと思いますし他のdistributionに
戻る気持ちは毛頭ありません。
この3週間は食事時間以外の全てを表題のようなアップグレード・ダウングレードの
作業に全てを掛けていますが未だに満足な結果が得られません。
woodyからsargeはまずまずOKですがそれでも一部不足なパッケージがあります。
(dselectは使用せずtasksel一本でやっています)

新しい物が好きな性格ではありますがそれだけではなくて、ネット上から得られる情報
を見る限りwoodyからsidへのアップに成功して居られる方々がいらっしゃるので
自分も何とかやってみようと奮闘して来ましたがギブアップの状態です。
但し、妥協が許されない(完全な)レベルでのアップデートの意です。

そもそもDebianでは、最初のwoodyインストールでtaskselで全部を選択したとして
apt lineを書き換えてそのまま ->sarge->sid なんて無理なのでしょうか?
sidまで行ってしまうとpython-boboposが無いって怒られそれまでです。
Pin機能も設定しながらやってもみました...

仕方なくせめてwoodyのままにしてgnome2とkde3だけアップしようかとも思いますが
此処までやったのですから何とかもう少し頑張ってみたいのです。

そこで伺いたいのですがここのURLを見よとか何でも結構ですので教えて下さい。
ネットには彼方此方情報が沢山ありますがどれを取りましても満足なものには
出会えていません。

どうぞ宜しくお願いします。

山田