[debian-users:36427] Re: make-kpkgで2つ以上のCPUを使うには?

masaki takeda wrote:
> 2CPUのコンピュータを使っていますが、
> kernelを作り換える時make-kpkgでやっていますが、
> どうもCPUは1個しか使っていないようです。

まず現在動作中のカーネルがちゃんとSMPになっているのかを調べる
(/proc/cpuinfoなど)。
で、それを見て問題なくて、あとはmake-kpkgでmakeが複数動けばいいという
ことなら、環境変数CONCURRENCY_LEVELに同時プロセス数(たとえば2)を指定し
てから、make-kpkgを実行する。

> topで見ると50%位しか使っていないので1個しか使っていないと思うのです。

DebianのtopだとSMP見るのにそんなに適してたかな。
もう少し別の統計ツール(gkrellmとかxosviewとか)を使って判断したほうがい
いかと。
--
武藤 健志@Debian/JPプロジェクト   (kmuto@debian.org, kmuto@debian.or.jp)