[debian-users:36429] Re: make-kpkgで2つ以上のCPUを使うには?

竹田です。

Kenshi Muto <kmuto@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> まず現在動作中のカーネルがちゃんとSMPになっているのかを調べる
> (/proc/cpuinfoなど)。

なっています。
processor       : 0
vendor_id       : GenuineIntel

略

processor       : 1
vendor_id       : GenuineIntel
略

> で、それを見て問題なくて、あとはmake-kpkgでmakeが複数動けばいいという
> ことなら、環境変数CONCURRENCY_LEVELに同時プロセス数(たとえば2)を指定し
> てから、make-kpkgを実行する。

了解。

> もう少し別の統計ツール(gkrellmとかxosviewとか)を使って判断したほうがい
> いかと。

gkrellmを入れました。
2つとも90%前後使用しています。

8分以上かかっていたmakeが4分45秒で終りました。

ありがとうございました。

--
masaki takeda
ICH39566@xxxxxxxxx