[debian-users:36467] pppoeについて

いつもお世話になってます。

ようやく私のところでもADSLが使えるようになったので接続しようとしてるのですがうまく行きません。
pppoeconfで設定し、接続すると「ppp0.....そのようなデバイスはありません」と出ます。
# ifconfigで調べてもeth0はちゃんとあります。
ネットで調べたのですがどうして良いか分かりません。
なにか対処方は無いでしょうか?
ちなみにwoodyでnicはプラネックスFWー100TXを使用しています。

VINEも使用してるのですが、こちらはrp-pppoeを使って「NICを無効」して接続出来ています。
何でもrp-pppoeは「NICを無効にしないと駄目」とか?
ちなみにdebianの場合、NICを無効にするにはどこのファイルをいじれば良いのでしょう?

良きアドバイスをお願い致します。

--
  ====☆ 工作ギャラリー 二日月堂 ☆=====
www.jupiter.sannet.ne.jp/chaos/index.html