[debian-users:36473] Re: pppoeについて

松田です。

This message is follow to
 [Subject:][debian-users:36467] pppoeについて
 [From   :]二日月堂
 [Date   :]Fri, 14 Mar 2003 23:06:24 +0900
 [Message-Id:]<20030314230900.6fd86a21.chaos@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
> [...]
>
># ifconfigで調べてもeth0はちゃんとあります。
>ネットで調べたのですがどうして良いか分かりません。
>なにか対処方は無いでしょうか?
>ちなみにwoodyでnicはプラネックスFWー100TXを使用しています。
>
>VINEも使用してるのですが、こちらはrp-pppoeを使って「NICを無効」して接続出来ていま
>す。
>何でもrp-pppoeは「NICを無効にしないと駄目」とか?
>ちなみにdebianの場合、NICを無効にするにはどこのファイルをいじれば良いのでしょう?
>
>良きアドバイスをお願い致します。
接続するのに用いたコマンドは"rp-pppoe"ですか?
あと、ifconfigの結果やppp.confの中身はどうなってるのでしょうか?

># ifconfigで調べてもeth0はちゃんとあります。
という文面ではどのような状態なのかよくわかりません。

--
(o_.'  This is not a belt. This is a tie!
//\    (取り扱い注意。割れちゃいます(w)