[debian-users:36531] Re: Mozilla 1.3 の window name

杉田です。
反応ありがとうございます。

# From: OHURA Makoto <Makoto.Ohura@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
# Subject: [debian-users:36530] Re: Mozilla 1.3 の window name
# Date: Fri, 21 Mar 2003 19:48:00 +0900

>   僕のところも同様です。

やはり、私のところだけではありませんでしたか。

>   その影響かどうか分かりませんが、僕のところでは、WindowMaker の
> アイコンを画面の左上に出しているのですが、mozilla を起動させると
> mozilla が左上隅に配置され、そのアイコンと重なって表示されてしま
> います。他のアプリケーションでは、絶対にアイコンと重なって表示さ
> れることはないのですが。

WindowMakerの挙動から考えて、影響を受けているのではないかとおもいます。
Windowの名前(Class?)を取ってこれないと、ウィンドウの初期化関係の動作が
何もかもうまくいかないのではないかと。。。
(もちろん、ウィンドウマネージャが処理するレベルでの話です)

でも、これは自体は、WindowMakerのバグ(というか仕様?)という考え方もできますね。

 E-Mail : sugita@xxxxxxxxxxx  --- official
          sugita@xxxxxxxxxxxx --- private
 WebPage: http://www.d-pad.co.jp/
          http://www.d-pad.co.jp/~sugi/