[debian-users:36574] Re: インストールについて教えてください

At Tue, 25 Mar 2003 19:47:58 +0900,
小林 洋介 wrote:
> インストーラーを起動すると、ハードディスクが見つかりませんでしたとのメッセー
> ジが出て、インストールできません。
>
> 仕様は
> マザーボードがGIGABYTE、GA−8IRXP
> RAIDコントローラーがPromiseのPDC20276
> です。
>
> woodyをCDからインストールしようとしています。カーネルは2.4.18、bf
> 24です。

PDC20276は、2.4.18ではまだ対応してないようです。
少なくとも2.4.20ではドライバでサポートしてるらしき様子がありますね。

自作パソコンということですので、とりあえず標準IDEにHDDを挿してwoodyを
普通にインストール後、カーネル2.4.20の
deb(http://ring.asahi-net.or.jp/pub/linux/debian/debian/pool/main/k/kernel-image-2.4.20-i386bf/kernel-image-2.4.20-bf2.4_2.4.20-4_i386.deb)
をダウンロード(これはsidのパッケージですが、woodyでも使えるはずです)し
てdpkg -iでインストールし、それからPDC20276のほうにつなぐ
という手段でいけるのではないかと思います。
--
武藤 健志@Debian/JPプロジェクト   (kmuto@debian.org, kmuto@debian.or.jp)