[debian-users:36883] Re: 日本語入力出来なくなった

At Sun, 27 Apr 2003 21:46:27 +0900,
二日月堂 wrote:
> 申し遅れましたがwoody(testing)を使用しています。

woody=stableです。

> set-language-envの設定ではkinput2+cannaで設定しました。
> 尚、設定上で「cannaが起動しています wnnが起動していません」と出てるのでcanna使用では問題無いと思うのですが、、、
>
> 先程ちゃんと動作する方の.xsession .Xresourcesを比較してみたのですが両方同じ内容でした。
>
> 他に何か調べるところは無いでしょうか?
> よろしくお願いします。

gdmなどのディスプレイマネージャを使っていて、以前に(「動かなくなった」
というとき)セッションを「Debian」あるいは「Xsession」以外に設定して、
それがそのまま使われているとか。保存されてるのは.wmrcだったかな。

.xsessionがそもそも読まれていないのではないかという気がします。
--
武藤 健志@Debian/JPプロジェクト   (kmuto@debian.org, kmuto@debian.or.jp)