[debian-users:37024] Re: DELL PowerEdge 600SC 純正RAIDカードでのインストール

 田村です!

 6600SC が届きましたので、早速インストールしてみました!

 しかぁ〜し、、、

=>  bf2.4 で http://people.debian.org/~blade/install/preload/ を
=> インストール時に preload すれば ok です。

 こちらの作業で確かにHDDをshda(だったかな?)で認識出来て、当然
インストール作業は出来るのですが、インストール後のリブート時には
自動で立ち上がって来ません。
 このため、インストール後に必要な初期設定が出来ない。。。

 一旦GRUBのフロッピーから立ちあげて、カーネルを指定したところ、
カーネルパニックという表示でSTOP。

 カーネルパニックという表示から、引数などの問題ではないと思うの
ですが、何か情報をお持ちの方がいらっしゃらないでしょうか?

 で、色々と調べていましたら、今ごろになって #36913 の情報がかな
り有効なヒントであることに気付きました。
 一番下の「MEGARAID」というリンク先に、2.4.21-pre1カーネルでのイ
ンストール用フロッピーイメージがあるようです。

 そこで、こちらも合わせて情報を頂けたらと考えています。

 2.4.21-pre1 って実用に耐えるだけの安定度はあるのでしょうか?

 臆病モノなので、偶数じゃないカーネルって使ったことが無いんです。

 迷えるこひつぢに合いの手を。。。ぱんぱんっ!

 でわでわ

 Shige!