[debian-users:37054] TV capture board 動作報告: GV-BCTV5E for Windows

上川です.

TVチューナーカードを買ってきて動かしてみたので動作報告です.

1. 1万円以内で,
2. アンテナ入力とビデオ入力がある
3. CONNEXANT FUSION 878 を利用している

という条件で店頭から選択した結果,GV-BCTV5Eを買ってみました.
googleを利用しても全く同じ型番号のものについての情報は無いようでしたので,
試行錯誤してみました.
もしかして既知のことでありましたら,失礼します.

kernel 2.4.20 (kernel.org) のbttvモジュールを有効にして起動した結果,

bttv0: Bt878 (rev 17) at 00:0b.0, irq: 12, latency: 32, mmio: 0xdddfe000
bttv0: subsystem: 10fc:ffffd018 (UNKNOWN)
please mail id, board name and the correct card= insmod option to kraxel@xxxxxxxxxxx

のように認識されます.

いろいろと試行錯誤したところ
tune type=2
bttv card=49
で動かすと音も出てチューナーも動くということが分かりました.

以上です.