[debian-users:37167] Re: sparcへのインストール

 楠野です。

村上様、上川様、ご提案ありがとうございます。

> On Mon, 19 May 2003 22:24:22 +0900
> Nobuhiro KUSUNO <n-kusuno@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
>
>      先日、Ultra10Sにインストールしましたが、特に問題なくCD-ROM boot
>     してインストールはできました。
>
>      ちなみに、debian-30r1-sparc-binary-1.iso ではなく、
>     debian-30r1-sparc-binary-1_NONUS.iso を使用しています。
>
> #     US以外は、NONUSを使わないといけないんじゃなかったでしたっけ?

NONUSを使ってみたのですが、やはりcdromから起動できませんでした。
後はネットワークインストールなのですが、都合がつかずに試せず
にいます。

disk lessで使わなくなったalphaが余っていたので、こちらで
ネットワークインストールてのはどんなものなのか予行練習しているのですが、

ベースシステムのインストールにおいて
dbg_log.tgzのメッセージで

user.err dbootstrap[58]: Failure trying to run: chroot /target dpkg --force-depends --install /var/cache/apt/archives/base-files_3.0.2_alpha.deb /var/cache/apt/archives/base-passwd_3.4.1_alpha.deb

というエラーで失敗して進めずにいます。
ネットワークインストールはsparcとalphaで起動に関して少し違うようで
rarpへの挑戦は出来てないのですが、、。

すぐには「解決できた報告」が出来そうにありませんので、
経過報告まで。

お二方ありがとうございました。
MLのみなさま今後ともよろしくお願いします。
それでは。