[debian-users:37166] Re: fixed 14の日本語フォント

すがのです。

At Thu, 22 May 2003 16:30:43 +0900,
Tomohiro KUBOTA wrote:
> まず、1 ですが、日本語に関しては存在しません。

そうですか……やはり元から無かったんですね。

xfonts-efont-unicode と xfonts-efont-unicode-ib、さっそく試してみました。
なるほど、確かにboldも正常に表示されました。

対策ですが、これは単一のパッケージやソフトウェアでなくても、OSとして対
策が施されていれば充分だと思います。
サイズ等の問題は確かに理解できるところですし。
efontのようなパッケージが存在しているのなら、それも対策であると思いま
す。

でも、xfonts-baseの-misc-fixedは明朝体なのに対して、efontはゴシック体
なのですね。
前のメールに投げたような-misc-fixedへのaliasをxfonts-shinonomeが持って
てくれるととてもいいと思うのですが。
デザインも似てる……というかそのものですよね?

--
狐志庵
Sugano Yoshihisa(E) <mailto:koshian@xxxxxxxxxxx>