[debian-users:37206] Re: sparcへのインストール

楠野 です。

上川さま、ヒントありがとうございます。

> で違和感を感じています.
> bootpd も rarpd も両方とも rarpのサービスを提供していた気がします.
> ログを見るかぎりでは,スタンドアロンのrarpdがサービスを提供しているのかな?
bootpsを止めてみました。
(コメントアウトして/etc/init.d/inetd restart)
でも、状況は変らずです。

> bootpdではなく,rarpdとtftpdで設定ができていると想像して返事を書いてみます.

> シンボリックリンクは相対パスですか?
> chrootしていると思うので絶対パスだとうまくいかない(ディレクトリが無いと言われる)
> と思います.
シンボリックは相対パスです。

rarpdのオプションの-b /nfsbootをやめにして
tftpもdefaultの/tftpbootを使うようにしてみました。

そのうえで/tftpbootにtftboot.imgを置き相対シンボリックを貼ってみると、、
まだうまくはいっていないのですが、
ログは

rarpd[9035]: RARP request from 08:00:20:9e:8b:ab on if-1073744508
rarpd[9035]: not bootable

となりファイルがないというログは出なくなりました。
用意したtftpboot.imgが悪いのかと疑っているのですが、、
持ってきた物はインストールマニュアルのページから取ってこれる
sun4c用のものなのですが、、

何かお気づき点がありましたら、よろしくお願いします。

それでは。