[debian-users:37261] Re: testingのインストール方法

お世話になっています。
早川@aptで頭がグルグルです。

ご丁寧な御返事ありがとうございました。
確立したルールをいじるというのは、一筋縄では行かないものですね

KISE Hiroshi <fuyuneko@xxxxxxxxxxxx> wrote:

 | /etc/apt/sources.listのstableをtestingに書き換えて、dist-upgrade
 | する、てとこでしょうか。中途半端にやるよりはいいかな。
↑MewとZopeだけの為にここまではちょっと出来ませんよね。

 | 人間のほうで管理する必要があります。たとえば、make installした
 | ときに何がおこるかわかっていないとダメ。
↑ここですよね。スキルアップに繋がりそうです。

 | 重要なパッケージが入れ替わらないのであれば、そういう方法も
 | アリでしょう。
↑ふむふむ、これならなんとかなりそうですね。

 | 壊していいシステムでやって、壊しながら勉強してください、
 | ぐらいの危険度じゃないですかね。何がおこってるのか
 | わからないようでは、やらないほうがいいです。
↑とっても大事な事ですよね。

 | 再パッケージングのほうが、ずっとましだと思います。どうやって
 | やるかわからない、調べる気もないのであれば、おとなしくstableを
 | 使ったほうが幸せじゃないでしょうか。
↑おっしゃる通りです。このような指向錯誤を繰り返してスキルアップをして
いこうと思っております。

 | あ、もう1つ方法がありました。誰かがstable用にアンオフィシャルな
 | パッケージを作っているときがあります。これを利用させてもらうのが
 | 一番楽。
わはは、、、と言うことですよねー。
あとksさんが教えてくれた『Pin』もちょっと勉強してみます。
いっそ、勉強して私がアンオフィシャル作っちゃおうかなー。

なにしろ、Linuxに出会ってから出口の無いダンジョンに迷いこんだ感じがし
ます。でも色々な困難に出会うたびに、明らかに経験値が上がっているのが感
じられて、とっても面白いです。

 | --
 | 喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄
ありがとうございました。 あ!喜瀬さんX-Mailerが
Mew version 3.2 on Emacs 21.2 / Mule 5.0 (SAKAKI)
になってる。 うらやましい、、、、

以上何卒よろしくお願い致します。
--
北信テレネックス 福井支店