[debian-users:37503] Re: 自作PC検討中

hermitage です。

From: Taku YASUI <tach@debian.or.jp>
Date: Tue, 24 Jun 2003 19:35:21 +0900

やすいさん、貴重なアドバイスを有難うございます。

[...]
> i875P / Pentium4 3.0GHz HT の環境で Debian GNU/Linux (unstable)
> を動かしています.カーネルは 2.4.21 (rc2) です.
>
> lspci だとほとんど Unknown Device ですが,HDD の DMA は効いて
> いますし,ほぼ問題なく利用できています.ただ,オンボードの
> 追加 Serial ATA チップである Promise PDC20373 はドライバが
> なくて動きません.

心強い作動実績で i875P の導入に傾きはじめました :-)
PowerMacG5が昨日発表され、標準で Serial ATAでしたので
Linuxも、近い将来サポートされるのはほぼ確実でしょうから
暫くは従来型の HDDを利用しながら、お楽しみとします。

> ちなみに,ビデオカードは ATI の RADEON 9200 を使っています.
> XFree86 4.3 の unofficial package を利用すれば使えました.

ここが、悩みどころになりました やすいさんの真似して
Radeon9200 にしてしまうか...XFree86 4.3 Currentで
すんなり使えるものをチョイスするか 考えることにします。

hermitage   E-mail:hermita@xxxxxxxxxxxxxxxxx