[debian-users:37514] Re: カーネルのアップグレードでネットワークが・・・

> インストール直後は起動時にDHCPでうまくIPアドレスが
> 取れていたのですが、カーネルのアップグレード後は起動時DHCPを使っ
> てIPアドレスが自動的に取れなくなっていました。ネットワークカード
> は認識しているので、
>     etc/init.d/pcmcia restart
> とすると正常に動くようになりました。しかし、再起動するとやはり
> 自動では取れませんでした。
>
> なにが原因なのでしょうか?

/etc/rc?.d/S11pcmcia
がなんらかの理由で消えただけ?

消えていないのであれば,
/etc/init.d/pcmcia restart
と後で入力したときと,起動時に同scriptが走った場合の違いを確認
されてみては? S99にしてもいいかもしれません.

起動時に何か error message がないのでしょうか??
--
黒木 千尋