[debian-users:37519] Re: 1.25MB フォーマットのフロッピーを読むには?

橋本です。

Wataru Gotoh wrote:

> 後藤と言います。
> Debian 固有の問題ではない気がしますが、質問させてください。
> 古い PC-98x1 マシンで作った 1.25MB フォーマットのフロッピーを読む必要が
> 有るのですが、これを通常の i386 な(つまり非 98 な)マシンで行なうことは
> 可能でしょうか?
> 使おうとしているのは、結構昔の Let's note CF-M32 というもので、純正のフ
> ロッピードライブが 3mode になっているので、ハード的には問題無さそうなん
> ですが。

Linuxでは標準では1.25MBフォーマットのFDはサポートしていないようです。

3mode FDD 対応のカーネルパッチを作った人はいます。

http://210.138.43.10/~kasukawa/linux/

Let's note CF-M32 で使っているFDCがサポートされているかどうかは分かり
ませんが、試してみてはどうでしょうか。

--
Name:   橋本  徹 (HASHIMOTO, Toru)
E-mail: thor@xxxxxxxxxxxx