[debian-users:37522] Re: 1.25MB フォーマットのフロッピーを読むには?

On Sat, 28 Jun 2003 01:26:28 +0900
"HASHIMOTO, Toru" <thor@xxxxxxxxxxxx> wrote:

> Linuxでは標準では1.25MBフォーマットのFDはサポートしていないようです。
>
> 3mode FDD 対応のカーネルパッチを作った人はいます。
>
> http://210.138.43.10/~kasukawa/linux/
>
> Let's note CF-M32 で使っているFDCがサポートされているかどうかは分かり
> ませんが、試してみてはどうでしょうか。

橋本さん、フォローありがとうございます。
dmesg を見ると、

FDC 0 is a National Semiconductor PC87306

と出ていまして、どうやら件のパッチには含まれていないチップのようです。
ちょっと厳しそうですね。
ただ、このチップのデータシートは手に入りましたので、少し悪あがきしてみよ
うかとは思っています。
何か成果が有りましたら報告しようとは思いますが、期待はしないでください。
ぜんぜん自信有りませんので(苦笑)

# その前に、壊しても大丈夫な 1.25MB のメディアを調達しないと...
# 結局、古い 98 マシンをどこかで拾ってきた方がてっとり早そうですが。

--
 Wataru Gotoh <gotow@xxxxxxxxx>