[debian-users:37636] USBマウスのhotplugについて

稲村と申します。

現在、Debian(sid) を使用しています。
USBマウスのhotplugについて、以下の症状で何かお気づきの点などありまし
たら教えてください。

具体的な症状としては、X上でUSBマウスを抜き差しすると、マウスカーソル
が固まったままになってしまいます。
CTRL + ALT + F2 で仮想コンソールに行き、そこでマウスの抜き差しを行い、
ALT + F7 で X に復帰するとまた正常に使用できるようになります。

同時にUSBキーボードも使用していますが、こちらはX上で抜き差ししても問
題なく使用できています。

tail -f /var/log/messages して、USBマウスを抜き差しした際に出力される
ログは以下の通りです。認識はされていると思います。

hub.c: new USB device 00:1d.1-1.2, assigned addre
input0: Microsoft Microsoft 3-Button Mouse with IntelliEye(TM)
on usb2:32.0

hotplug パッケージはインストール済、カーネルの方で Support for
hot-pluggable devices は有効にしています。

入力デバイス関連のモジュールとしては、keybdev mousedev, usbkbd, hid,
usbmouse, input 等が組み込まれています。

--
稲村 大介 (daisuke@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx)