[debian-users:37638] Re: USBマウスのhotplugについて

飛田です。

;; 外していたらごめんなさい。おぼろげな記憶頼ってます。

> 稲村と申します。

> 現在、Debian(sid) を使用しています。
> USBマウスのhotplugについて、以下の症状で何かお気づきの点などありまし
> たら教えてください。

> 具体的な症状としては、X上でUSBマウスを抜き差しすると、マウスカーソル
> が固まったままになってしまいます。
> CTRL + ALT + F2 で仮想コンソールに行き、そこでマウスの抜き差しを行い、
> ALT + F7 で X に復帰するとまた正常に使用できるようになります。

> 同時にUSBキーボードも使用していますが、こちらはX上で抜き差ししても問
> [...]

以前そうなった記憶があるのですが、どうやったのかいまいちはっきりしません。

/etc/XF86Config-4 の Section "InputDevice" の該当する USB Mouse の所に、
 Option  "AlwaysCore"  "true"
という行はあります(有効になってます)か?

;; man XF86Config-4 あたりですかね?
;; gpm でもなにか問題があったような無かったような...

--
  Shinichiro HIDA  mailto:shinichiro@xxxxxxxxxxxxx
  GPG fingerprint = 5F2D 1656 FFF6 F691 A51C  5E61 E416 D398 470C 1CE9