[debian-users:37662] Re: 組み込みLINUXでの開発について

海老原@シリコンリナックスプロジェクトです。

Debianは流量が豊富で、正直読みきれないので見逃しが多いのですが、
見つけてしまいました。

>斉藤だったりします。
>
># ここだけ。

><http://www.si-linux.org/>
><http://www.si-linux.com/>
>
>あたりかな?
># とか書いておくとフォローがあるに違いない。:)

召還ありがとうございます。:)

DeviceDriverの組み方はオライリー出版から出ている
LinuxDeveiceDriver 第2版で独習できると思います。

ターゲット機がsh4ということですが、まずはPCで慣れておくのが
絶対に早道です。

といいますか、Linux(特にDebian)だと、アーキテクチャがPCなのか、
PPCなのかARMなのかSHなのかは、触っているだけでは区別付かないくらい
同じだし、(特にアプリケーションプログラムからは、アーキテクチャを
わざわざ調べなければ判らない)

DeviceDriverの書き方に至っては、非PCのアーキテクチャでは
PCを模擬するような書き方で行います。

そのためPCでの経験があるか、ないかでその後の習得具合も
変わってくるのではないか。というのが私見です。