[debian-users:37700] Re: MegaRAID IDE100 について

小林です。

"o.h." <hase@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

>  >
>  >このページが参考になるかも。
>  >
>  >http://www.mizuki.com/modules/wfsection/print.php?articleid=30
>  >

このページよく読んでいなかったのですが、ダウンロードしたファイルに
ソースは含まれていないのですね。しかもRedhat用のイメージしかないので
Debianでは使用できないと思います。

> ちなみに、Turbo や SuSE 用の megaide.o についても insmod -f -p で
> 確認したところすべてシンボルが足りないようでした.

モジュール指定のバージョンと実際のカーネルのバージョンが
違えば使えないでょう(たぶん)。

> やっていることが的外れかもしれないのすが、いまのところ Debian では
> 不可なのかなって感じです.

以下にmegaraid関連のソースの情報があります。

http://www.domsch.com/linux/#megaraid

ほとんどSCSIの話なのですが、IDEに関する記述が1行だけあります。

CERC ATA100/4CH - Cost-Effective RAID Controller - ATA100 quad-channel add-in card.

もしかしたら使えるかも?

小林 賢治 <koba@xxxxxxxxxxxxxxx>