[debian-users:37750] Xが正常に起動しません

はじめまして、みなさん。
鈴木といいます。
これからよろしくです。

さっそくですが、startxしても正常に起動しません。
/tmp/.X0-lockをremoveしてくださいと表示されます。
そこで、このファイルを削除するとXが起動します。
しかし、rebootしてしまうと同じメッセージが表示されてしまいます。
いったいどこの設定が変わってるのか見当つかずです。

なにとぞ皆様の知恵をかして下され。