[debian-users:37857] Re: cdromのマウント

成田さん、竹島さんアドバイスありがとうございました。

>もしも、SCSIエミュレーションのドライバを組み込んでいる場合は、IDE
>のドライブがSCSIデバイスに見えるので、

これを見て、IDEのMOを付けているのでSCSIエミュレーションのドライバを組み込ん
だことを思い出しました。これをはずしたところ、CDROMを認識するようになりまし
た。いまのところMOは使っていないので、しばらくこのままにします。
もしSCSIエミュレーションのドライバを組み込んだ場合には、下記のようでいいので
しょうか?

vi /etc/fsabにて

/dev/scd0  /dev/hda       (IDE プライマリ の マスタ)----HD
/dev/scd1  /dev/mo         (IDE プライマリ の スレイブ)---MO
/dev/scd2  /dev/cdrom  (IDE セカンダリ の マスタ)---CDROM
/dev/scd3  /dev/cdrom     (IDE セカンダリ の スレイブ)^DVD-ROM