[debian-users:37873] Re: postfixの設定

新地です。

> 何をしたいのかちょっと読み取れなかったんですが…。
>
> 自ドメイン宛てメールを受け取りたくないということは、SMTP ではメールを
> 一切受け取りたくないということでしょうか。
>
> それとも SMTP 接続可能な IP アドレスを制限したいということでしょうか。

説明不足で申し訳ありません。
昨日、届いたspamメールのヘッダーを確認したところalpha.ne.jpのSMTPを
使いalpha@xxxxxxxxxxx宛てに送信されていました。
基本的に外部から送信は禁止していますので自分のサーバーが
SPAMのメールの発信基地になるこということはないのですが
外部から発信禁止になっているのに自分宛てのメールだけは
送信可能になってるのは少し気持ちが悪い感じがします。
これも禁止できないかと思いまして、ご相談したわけです。

もしかしてこれを送信不可能にしてしまうと
全てのメールの受信が不可能になるのでしょうか?

このような説明でわかりますでしょうか?