[debian-users:37878] ATOKXの変換ウィンドウについて

お世話になります。
例えば、Geditなどで文字を入力し、変換候補ウィンドウが表示されている状態のま
ま、
Geditを終了した場合、変換候補ウィンドウが取り残されてウィンドウを閉じるボタ
ンを
押しても消せません。
こういう場合はどうすればよいのでしょうか?
おそらくプロセスを終了させればよいのでしょうが、そもそも変換候補ウィンドウが
表示されている状態で他のウィンドウにフォーカスが移ることを防ぐことができない
かと
考えています。
皆様はどうされていますでしょうか?
よろしくお願いします。

岡部