[debian-users:38061] FasttrakでRAID0

  初めてポストします。原と申します。

  ここ3日程、Tekramの440BX DualマシンにFasttrak100の導入をしております。
kernelは2.4.20を使用して、promiseのドライバは使用しておりません。
arrayはRAID0にしており、OSはそこに入れません。

#cd /home/hoge/src/kernel/kernel-source-2.4.20/
#make-kpkg clean
#make menuconfig
 Multi-Device supportは全て無効
 IDE Chipset supportで以下を有効
    CONFIG_BLK_DEV_PDC202XX=y
    CONFIG_PDC202XX_BURST=y
    CONFIG_PDC202XX_FORCE=y
#make-kpkg --revision=2.4.20+cunstom1.0 kernel-image
#cd ../
#dpkg -i kernel-image-2.4.20_2.4.20-custom1.0.deb

HDDハードウェア構成は以下の通りです。

sda1  /
sda2  /var
sda3  swap
sda4  /usr
sdb1  /home
hda1  /home/hoge1
hdc1  /home/hoge2

  ここで追加したArrayがataraid等になると予想していたのですが、現在は
hde,hdgとして認識されてしまいます。

  make menuconfigで作成した.configを見たところ、以下の2項目が有効に
なっていないためかと思われ、手修正してコンパイルを試していますが、
処理中に.configが差し変わって無効になってしまいます。
#CONFIG_BLK_DEV_ATARAID is not set
#CONFIG_BLK_DEV_ATARAID_PDC is not set

  どなたか、debian+Fasttrak100でストライピング運用されている方はおられ
ませんでしょうか。また、情報が不足しているようでしたら、ご指摘下さい。

  以上、よろしくお願いします。

-- 原 貴信 VYG07066@xxxxxxxxxxx