[debian-users:38088] フォント登録に失敗しました。

河野ともうします。

インターネットから新しいフォントを入れて次の手順で登録しまして、
fonts.dirには登録されているのですが、xlsfonts >FILE として
実行した後、 FILEをみてもそのフォントがみつかりません。
実際そのフォントをリソースに定義しても機能していないようです。
おそらくどこかで手順がまちがってるだと思うので教えていただけたら
たすかります。

後、ついでながらロングネームの記述から 日本語、カナ、英数の区別する方法が
わかれば教えていただきたいです。

手順1.
 ユーザーをrootに変更

手順2.
そのファイル(pcfnなっておりcompressで圧縮もされている)を
/usr/X11R6/lib/X11/fonts/misc に複写

手順3.
mkfontsdir /usr/X11R6/lib/X11/fonts/misc を実行

手順4.
/usr/X11R6/lib/X11/fonts/misc/fonts.dir をエデイタでみたところ
追加フォントが登録されているのを確認

手順5.
xlsfonts >FILE を実行して、FILEの中身をみたところ追加フォント
のロングネームがみつかりませんでした。

OS:DebianLinux(hamm)

8.31 ありがとう Lycosキャンペーン開催中!
  http://gogo.infoseek.co.jp/39.html