[debian-users:38090] Re: xdmでログイン後xsessionが起動しない

ご返事ありがとうございます。

> Xsessionのはじめにechoでファイルを吐き出す命令を追加してみましたが
>
> xdmではなくgdmとかだったりしませんか?
> gdmだとちゃんと選択してやらないと.xsessionを読みに行かなかったと。

gdmではなくxdmです。
ログイン画面自体は正常に表示されます。
問題はログイン後です。

> ./.xsessionのtypoですよね?
> ピリオドを付け忘れてたりしないですか?

あ、書き間違いです。
実際は.つきです。

> あと、.xsessionのエラーは ~/.xsession-errorsに残ると思います。

~/.xsession-errors に出力がないどころか
xsessionが起動すると必ず出力されるはずの
echo test_test > ~/out
がまったく動いていないことから
.xsession自体がキックされていないと思われます。

ちなみに.xsessionは誰が起動するのでしょう?
その人が悪いのでしょうか

よろしくお願い致します。