[debian-users:38201] Re: マルチブートHDのバックアップを取る方法。

こんにちは。松田陽一@三鷹です。

From: Etsuji Nawa <e_nawa@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:38196] Re: マルチブートHDのバックアップを取る方法。
Date: Tue, 9 Sep 2003 22:06:40 +0900

> 那波です。

>  丸ごとMirroringしたいのであれば5"Bay2つを使用してRAID-1 Mirroring
> を行うRAID Unitを使用するのが一番でしょう。

一番かどうかはさておき、簡単ではありましょう。

> ※でも決して廉くはありません。(PC本体が1台買えます)
>
> ARAID99-500 (IDE) RAID-1 Mirroring \39,000
> DataFree IDE  RAID-1 Mirroring  \53,000
> その他 http://www.pcbomber.com/pic/price/raid_sys.htm

私は職場のマシンをこの手法でやってます↓

   リンク名 [linux-users:91150] Re: システムバックアップについて

追加投資は HDD 1個で済みます。
決して元 HDD と完全に同一容量である必要はありません。
必要に応じて複数 HDD に跨ってバックアップを取ることも可能です。

ブート?
lilo フロッピーでも作っておけば良いかと。
--
Nothing but a peace sign.
松田 陽一(yoh)