[debian-users:38220] Re: ネットワークトラブル(dhcpの取得失敗)

お世話になります。
横山です。

結論からいいますと、解決にいたることが
なかなかできず、誠に申し訳ないのですが
今回のノートパソコンには不本意ではありますが
vineをいれることにしました。

vineを入れる前の過程で知人にパソコンをみてもらい
私の理解を超える操作をしていただきました。
詳しく操作内容を御報告できないのですが、
概ねの操作内容は、
・kudzuをいれて自動認識を試みた。
・vortexモジュールのデバッグレベルを
http://www.scyld.com/network/vortex.html
を参考にかえてみた。
・vineのモジュールを試してみた。
・redhatのカーネルをdebianにカスタムしたものを試してみた。
などです。