[debian-users:38219] Re: ACS-7500を使用されている方へ:カーネル再構築について

こんにちは、YamYasです。

On Thu, Sep 11, 2003 at 02:54:25PM +0900,
 サティオ wrote:

> これは私も思っていました。初期インストールの段階では、選択しなくても
> 入っているドライバ等も多くあるようなので、そのおかげで立ち上がって
> いるのかな?とも思いましたし、新しいドライバとハードの相性があるんだ
> ろうな、とも思っていました。

新しいハードはドライバが追いつかない、新しいドライバは
ブラッシュアップされていないと言うのは仕方ないとは思い
ますが、カーネルの設定がどうのこうというのは、ちょっと
思い違いされているような気がします。

> それで、カーネル再構築ではなく、カーネルイメージを直にインストール
> するとどうなるかやってみました(kernel-2.4.20-2-686)。これは、OS自体は
> 問題なく起動しますが、jfbterm等の日本語環境が使えなくなってしまうので
> (設定しなければ使えないので)、あっさりアンインストールしました。

カーネルイメージを持ってきて問題ないのであれば、それの
ソースを持ってきて、足りないオプションを追加してビルド
してみればいいと思います。

もしくは、そのイメージのコンフィグを元に再構築とか。
--
YamYas <yamyas@xxxxxxxxxx>