[debian-users:38358] Re: 日本語入力の設定が更新されない

At Mon, 6 Oct 2003 16:10:45 +0900,
IKEDA Mikio wrote:

> 自己解決しました。
>
> uim 関連を install してあったからです。
> ついでに uim を通してうまく使う方法があったら教えて下さい。

日本語は読めますか? 日本語を解釈できますか?
私が書いたMessage-Id: <87ad8evobc.wl%Matanuki@xxxxxxxxxx>は読みましたか?
山内さんが書いた
読みましたか?
関連するpackageの READMEなどは読みましたか?
googleで検索してみましたか?
私達はエスパーじゃないことは御理解頂けますか?

Debianは人それぞれ使っているDebian versionもapt-lineも
パッケージも環境も異なるのです。ですから、私は、どのパッケージを
使っているのか教えて下さい、と書いたのです。

日本語入力に あなたは cannaを、私はskkを使っているように、
それぞれの環境が異なるのです。
私はuimは追いかけていませんので、残念ながら、上記の質問には御答えする
ことができません。しかし、質問に答えられないことについて、自分の
skillの無さを恥じています。意地悪で質問に答えないわけではありません。

uimを使っているどなたかが、質問に答えてくれるかもしれません。
しかし、この質問のスタイルが続くならば、他人の手をわずらわせている、
他人の時間を浪費していることははっきり自覚して頂きたいと思います。
# そうして、優れたhacker(not 自分)の時間って消えていく....

> 面白そうなものは何でも install してみようという方針でいるので、
> 時々変なことが起こってしまう。

ならば、面白さの代償として苦しみもあることは、理解して下さい。

以上。

--
ま @ /dev/null行きかな :-)
「packet/clientの気持ちになって考えよう!」